Phantom of Inferonoプレイ日記

phan・tom

━━ n. 幽霊, まぼろし; 錯覚, 幻想; 有名無実の人[もの]; 実体のない人[もの].
━━ a. 幽霊のような; 実在しない, 架空の; 見せかけの.


極力ネタバレしないような内容で、行くのでよろしく。


ってな訳で購入後、初めてPS2のトレイに入れる。
ネットでの評判が良くて買ったソフトなので、情報やら予備知識やらはいっさい無いまま開始。
オープニングを見たけど、音楽がカッコイイ!!!!
サントラ買いそうだよママン。
んで、スタート。
初めて間もなく、ヤバそうな雰囲気。
最初からこんな飛ばして大丈夫か思いつつも、選択肢ごとにセーブするっていうマイプレイスタイルは崩さず。


初めの高いテンションのままストーリーが進み、何やら大きそうな任務に。
アインと組めば怖いもんなしさ!!と思ってたら……
Σ(゜Д゜)
まさか。
そんな。
うはっ!!


で、ここまで書いて気づいた。
プレイ日記ってマンドクセ
感想だけに方向転換。ゴメソ ササッ((((・_・)


終わった後に「ふぅー」と大げさに一息つきたくなる、そんな作品。
もうね、ストーリーが最高。
1、2章はもちろんのこと、3章での壮絶なバトルにも痺れた。


銃器ヲタにも喜ばしい内容で作られてる。
あとF40やら916モノポストやら車やバイク好きにはタマラン
音楽も最高。
操作性やシステムはイマイチだけど、そんなのはグイグイと引き込んでくれるストーリーで気にならなくなる。
ヒロインは人間として魅力的だし、言うことない。
ニトロプラス製作ってことで元はエロゲーなんだけど、
PS2版ではエロゲーだったことを疑いたくなるようなハードボイルドでスペクタクルな作品に仕上がってる。
エロゲーが苦手な人や、恋愛要素が薄いギャルゲを好みの人はやってみると良いかも。


ってな訳で、今からCG回収作業に移る。
順調に行けば2日で1本クリアってことだから、幸先の良いスタートかも。
とりあえず、また明日。